スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ツボだらけのMcounrdown(追記あり)

2008年01月23日 02:38

個人のダンスについては、ちょっと休憩。
今回もダンス解説なんですが、どーしても書きたかったので(笑)先にこちらを書きます。

先週のMcountdownを何度もリピートしてます。
オモシロスギルヨ・・・。
最初に見たのは、日曜の再放送。(木曜の生放送では見逃しちゃったので)
日曜は、友人のダンスの発表会を見に行って、帰りに友達と久々にゆっくり語ってきたので
録画しておいたMcountdown字幕ver.を見たのは夜中でした。
寝る前に見よっかな~・・・とリモコンに手をのばし、ON♪
・・・ つ~か ・・・ 眠れなくなった(笑)  
だって ・・・ スンリがエロすぎるっちゅーねん(爆) 

moreをクリックして下さいね →     
1回見て寝よう、と思ってたのに・・・
1回見たら、もう1回!もう1回!って(笑)
・・・何度見たら気が済むのかな・・・私 
いや、だって足の怪我が完治してからのスンリぐん、か~な~り~テンション高い日が続いてますからね(笑)
スンリを目で追いかけることが楽しくて仕方ないんです、ほんと。

まずはしょっぱなのCRAZY DOGでのこの振り。
んん?!と見つけた途端、体が前のめりになってる自分に気づいた(汗)← はい、変態です

mc1.jpg
mc2.jpg

 ほら、この腰のひねり具合わかりますか?(左から2番目がスンリです。)
みんなは左右にお尻を振るだけなんだけど、スンリは腰も余計に左右にクイって振るから、
なんか見てて超エロい(笑)
けどね、後ろ向きになってお尻しか見せない振りなんだから、
このくらい思いっ切りやるのがカッコイイと私は思う。
後ろ姿でここまでおぉぉ!!と思わせる、そんなスンリが好きなんだな~・・・  (言ってろ!)

よかったらもう一度見てみてください。
スンリがお尻を振る時、2拍目にちゃんとクイってアクセントをつけてますから。

でも、私の一番の撃沈ポイントは、ここ~!! 
カモン、カモンと手招きしながら (スンリはカモン、カモン得意だな~ 笑)
腰をコンって打つ振りなんだけど、
んもぉ~、これがどんだけSEXYなんや、と・・・、ね(笑)

mc4.jpg
mc8.jpg

いや、ここ!!もう大興奮で見てた(笑)

もともと、男性的でパワフルな踊りをする人より、ちょっと女性的でしなやかな踊りするを人が大好きなんだけど
こんなエロいの見せられたら、一発撃沈でしょ 
CRAZY DOG見終わると、マジマグィンサ見ずに(笑)もう一度CRAZY DOGをリピる・・・。
もう一度・・・リピる・・・(笑)
いや~・・・ スンリ、やばいって!!! 
SEXYな男、イ・スンヒョン。
いい!!(一人興奮気味)

まあ、夜中にざっとこんなもんです(苦笑)
そりゃあ、眠れんわな。
ほんとに怪我が治って、スンリらしいパフォーマンスが見れて大満足。
(他にもいろいろすっごいいい動きしてたんだけど、説明が難しくて書くのを断念しました。)
1位受賞コメントの時も、なんだか今まで聞いた事もないような興奮した喋りだったし
まだまだこれからもハイテンションのスンリは見られるのかなぁ~?
2月1日に放送するユン・ドヒョンのラブレターに出演するみたいですね。
でも、それを最後にしばらく海外活動か~・・・。
日本にいる私がこんなこと言うのもおかしいかもしれませんが、ほんとに寂しい・・・。
(私ほんとに韓国活動が大好きなんです。)

そして、同じくMカで面白いの発見(笑)

マジマグィンサで、本当はこうなってなければいけないフォーメーションなのに・・・

mc12.jpg

おかしなポジションのTOPさん(笑)
前列3人になってますがな・・・。

mc5.jpg

その後、じわりじわりと自分から前に出るスンリぐん(笑)

mc6.jpg
mc13.jpg

この後、マンネ2人がずっとニヤニヤしてました。

mc7.jpg

TOPは一番最初のステージもここでポジション間違ってたよ、そういえば(笑)

そして、ヨンベとテソンのパンが丸見えなんですが、ヨンベのは意外と地味で(笑)
テソンが赤って・・・。
しかも、鮮やかな赤だから(笑)

mc9.jpg

ここで思い出した、ある人の派手なパン
この人も意外と派手なのいつも身につけてるんだな、これが。

mc15.jpg


今回のダンスはここがすごかった!!
CRAZY DOGの間奏で踊るPOP’INもどきはやっぱり、GDの首の使い方が上手いなと思った。
ここ、カッコイイ 

14866.jpg
14865.jpg


それから、CRAZY DOGの1分29秒あたりで見れるこの振り。
ちょうど、TOPが手鏡出す直前の振りです。

mc14.jpg

あれだけ、いつも個性いっぱいに踊ってるメンバーなのに、
TOPのラップの時に、こういう難しい表現が必要な振りで一瞬4人がぴったり揃ってるの。
そういうのって、ほんとに驚く!
ここだけは、全く同じ音の取りかたで同じカウントで踊ってるから、揃ってるんですよね。

それでは、そのツボだらけのMcountdownをご覧下さい^^



久々に会ったダンス仲間から、
「Bigbangって知ってる?!」と問いかけられ感激 
その子は洋楽しか聞かないんだけど、どうしてBigbangの事知ったんだろう?
彼女はほんとに音が好きで、よくタワレコとかHMVとか視聴に足しげく通う人なので
そういう彼女が「Bigbangカッコイイよね~!」って言ってくれたことがすごく嬉しかった!!
彼女とは昔、よく好きな音の話をしていたから・・・。
まだまだこれから先は長いけれど、YGの日本進出の方法は私は面白いと思った。
いろんな人にBigbangの音を聞いてもらって、彼らのよさを知ってもらえたらと思います。

<追記>

2月11日の日本でのスケジュールが発表されましたね。
やっぱ、抽選かぁ~・・・。
道のりは厳しそうですね。
日本のオフィシャルで確認してくださいね。

今日はたまたまお休みだったので、久々にトンイベントにチングたちと行く予定にしてたんですが
昨日のうちに断っちゃいました(苦笑)
最近、本当に体調が不安定で・・・。
これは、ちゃんと自己管理しないとこれからが大変だと実感してます。
これから、鍛えに行ってきます!
トンペンの皆さん、雪の降る中、頑張ってらっしゃるんでしょうか?
皆さん、ファイティ~ン 

で、同行さんで見たら・・・地方組のこんな移動の様子が(苦笑)
思いっきり新婚旅行やん!!(爆)

49e99bd9455875b64d4981fd037e316f.jpg
3a3790871a15604dee67111961ccd1ed.jpg

(出処:http://blog.goo.ne.jp/tohoshinki-t/)

最後にスンリのfancamを追加しました。
マジマグィンサ映像



CRAZY DOG


(出処:Wingさま)



コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. りっこ | URL | -

    はらっち☆さん はじめまして
    いつも楽しく拝見させてもらってますv-10
    いつもロム専なのですが(申し訳ないですe-330)今日は勇気を出してコメントしてみました(笑)

    BB君達のMカステージほんとにエロかったですね~e-449
    特に「スンリ」の腰フリはやばいぐらいエロかったです(笑)

    わたし、Mカですごく疑問に思った事がありまして・・・

    それは「テソンの笑顔の理由」なんです(笑)
    わたしテソンペンなんでついつい目で追って
    しまうんですけどe-330

    途中テソンがすっごく笑ってるシーンがあって。。。
    それはいつもの「微笑みの天使」だから??
    なんて思ってました(笑)
    でも、はらっち☆さんのブログを読んで
    テソンの「笑顔の理由」に納得しました(థωథ)ニチャァ

    原因は「TOP」なんですね!!!確かに前列3人に
    なってました(爆)ダンス経験者のはらっち☆さん
    だからこそ気が付いたシーンですね( ̄ー ̄)ニヤリッ
    胸のつかえがとれました。ありがとうございました(笑)


    初コメなのに長々と大変申し訳ありませんでしたe-466e-330


    またお邪魔させてくださいませ。。。


  4. はらっち☆ | URL | N6ePdb9E

    鍵コメGさんへ

    多分、Gさん1日目は双眼鏡で見てたからじゃないのかな?
    って思ったんだけど。
    私の席からは、ほんとにスンリが隠れるの・・・。
    それで、見えない(涙)
    なのに、スンリのすごかったことしか覚えてないんだよね。
    CRAZY DOGは、お尻振って出てきたでしょう?全員が。
    だから、感激のあまり覚えてないのよ(笑)
    5人、いる~~!!!ってそれだけ(爆)
    あと、スンリがえっらいジャンプしたのを覚えてる。
    あ~ん、なんか記憶が薄れるのがほんと悲しい。

    私もGさんと同じ。
    なぜかスンリオンリー(笑)
    でも、私は全体を見てないと気がすまないところがあるの。
    ダンスやってたから、どうしてもステージは全体が見えないとなんか嫌だったりして。
    その、全体が見えてる中で、スンリがどう動いてるかを見るのが好きかも^^
    ほんとマニアック(笑)だね。

    ラジオ・・・当たるのかな~・・・。
    イベントのことがあったから、みんな力入るんじゃないかな・・・。
    コンサートのことといい、ほんと不安だね~・・・。

  5. はらっち☆ | URL | N6ePdb9E

    鍵コメHさんへ

    もちろん、覚えてますよ~^^
    あの時、少しでもお会いできてよかったです。
    こちらまでお越しいただきありがとうございます。
    あの・・・ここでは、あんまりトンのことは書いてないんですが
    ダンス解説はかなり頻繁にやってます^^
    BBは大好きなダンスのことを語るには最高の逸材なんですよ。
    特にスンリ(笑)
    もし、よかったらまた遊びに来てくださいね。

  6. はらっち☆ | URL | N6ePdb9E

    りっこさんへ

    初めまして。
    うわ~!コメント嬉しいです^^
    ありがとうございます!!

    テソンペンさんなんですか?
    テソン、最近ますます歌も上手くなって素敵ですよね~ v-10
    それに、あの笑顔。
    Mカの時は結構笑ってるんですが、
    あのTOPの時だけは、笑ってるというよりニヤニヤしてるって感じで(笑)
    スンリもすっごく笑ってたので、TOPのポジションのおかしさに気づきました。
    BBは決められたことをやってなかったり、
    1回ごとになんらかのアレンジが勝手に加えられてたりするので
    ステージは何度見ても面白いです。
    スンリぐんのエロさ、わかって頂けるなんて嬉しいです。
    いえ、私のたわごとにお付き合いくださり、ほんとにありがとうございます(笑)
    これからも、見てて気づいた事などをキャプって行きたいと思っています。
    よかったら、また遊びに来てくださいね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vipbigbang.blog101.fc2.com/tb.php/131-2b8ee4d5
この記事へのトラックバック


最新記事


