スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


気になる歌♪  I The Tri Top's 「雨蛙」

2008年01月16日 19:05

最近、必ずのように歌番組に登場する3人組がいまして、
服装はちょっと世紀末の救世主みたいで、なんかアイドルチックなんです。
でも、歌い始めたらかなり本格的。
V.O.Sをイメージさせるような歌で(いや、ちょっと違うか?)
でも、なんだか衣装と歌がミスマッチな気がする・・・ 
そのミスマッチさと、曲の良さ、歌の上手さで2回見たらすっかり印象に強く残っていました。
で、そろそろ調べたいな~・・・と思っていたところに、K-POP ZONEでのインタビュー。
(今日の再放送を見ました。)
そこで、いろいろ今まで別々に知っていた情報が結びついたんです。
メンバーの一人がTVXQのジェジュンにそっくりだということで(HUGの時のJJには似てると思う)
話題になって、大クレームが来たとか・・・。
そんな記事を読んでいたのに・・・まさか、この人のことだったとは・・・。
(下の写真の真ん中の人です。)
それに、彼らのMV何度かMnetで見ていました。
MVには一切彼らは出てこないんですが、ほんとに悲しいMVなんです。
(あそこまで悲しい作りにしちゃうのは、韓国だから?)
それが、また歌を印象付けてて、よく覚えてました。(とは言っても映像を・・・ですが。)
K-POP ZONEを見て、全てが結びついて、あぁぁ~~~!!!  って思った(笑) 

で、調べました(即行動!)

starnewsに記事がHITしましたので、写真と記事を載せておきますね。
うわ!これ、11/15の記事ですね。

itt.jpg


どうも、ユン・ドヒョンのラブレターにも出演したみたいですね。
ステージ映像はこちら。



そして、MVはこちら。



どうですか?「雨蛙」という歌、聞いたことありましたか?
本来、HIP HOPかR&Bばかり聞いてる私ですが、たまにはこういうバラードにキュンとすることもあります。
最近、急にV.O.Sもじっくり聞いてみたいな、と思ったりして・・・。
まあ、一時的なものかもしれないけど(笑)
ERUの後続曲も好きだし、いろいろ紹介したいんですが、今日は1曲だけ・・・。

こちらは記事を翻訳機にかけたものを、そのまま転記しました。

SGワーナー費と V.O.Sに挑戦する新人 3人組み男性ボーカルグループが誕生した. 主人公は子供もっとツリータブス(i the tri top's 反刑問長幼与えた金一だね). ちょっと難しい名前のこれらは三人の男がもたらす美しいバラード和音で歌謡界大権(大権)を狙う実力派新人だ.

ツリー塔(tri top)と言う(のは)名前でも ‘君主’(君主)に対する意味が込められている. ツリー塔は巨大な枯木木枝の上に建てた網どおり, 主に野生動物を観察する場所だ. 1952年 2月5日, イギリスのエリザベト公州はツリー塔に上がって野生動物を見物して眠ったの間当時国王だったジョージ 6歳が死亡した. 結局公州身分でツリー塔に上がってからひと晩新しい王になってツリー塔を下ったのだ.
アイドトリタブスは自分たちの名前に ‘バラード新人に上がってからバラードの君主が下る’ ‘三本の木が一つになってトップ(正常)になる’と言う意味を盛った.
これらの長所はメンバーごとにそれぞれ他の音色を持って多様な感じを表現することができるという点と, ボーカルグループだが楽器がないだけメロディーにロックバンド性向が強くてロックとバラードを行き交って多様な色を見せてくれることができる.

反刑問は厚くて荒い音色を持ったし, 金一君は鋭い煮こむことと柔らかい低音を一緒に持った. ザングユズンはチョ・ソンモのように柔らかくて甘美な音色を保有している. 反刑問と金一君は 5年前からチームを成してデビューを準備して来たし, ザングユズンは最初エムシドメックス 2期で選発されてからチームに合流した.
チームを導く反刑問はがっちりしている歌唱力を土台でスーパージュニア, マンデー木津のコーラスで活動したし, 現在デビューを控えた新人グループのボーカルディレクタを引き受けている. シンガーソングライターの資質を取り揃えたしドラムとその他, ピアノなど楽器にも上手い. 最初ソロアルバムを準備して現在メンバーたちと会ってグループを結成した.
その他実力が良い金一君は 18歳にニュージーランドに家族と一緒に留学を行ってから音楽のために 1年ぶりに帰国した. 可愛らしい顔のザングユズンもピアノ実力を取り揃えた.


コメント

  1. kasami | URL | K8augPj6

    あー!

    あたしも歌番で気になってて、今週のZONEみて、アルバム探してるとこでした(笑)
    よい曲だ。けどあまりにも悲しすぎてあのMVは繰り返し観る気がしない…
    ジェジュン似の子は雰囲気が似てるけど、顔はそれほど似てないなと思ったけどね。
    左の子(Iの子ね)はNOW君に似てない?(この写真はそうでもないけど)
    右の子はキムジョングクに似てると思った(笑)
    …いや、興味はそんなとこじゃなくてうたなんですけども…

  2. kozue | URL | -

    お久しぶりです

    こんばんわ
    久しぶりに、長い時間PCの前です。
    私も今日のZONEを観ていまして、あのMVの曲がこの子達だったんダァ、と。
    悲しいMVでしたが、何か頭に残っていました。
    気になったMVは保存してあるのですが、ついていけていない状態です(笑)
    男の人3人組って、最近何組か出ていませんか?
    あぁぁ、ダメだわこりゃ。
    ちゃんと観なくてはいけませんね。
    保存しちゃうと、安心しちゃってみないのですよね。
    あはは

  3. maayu | URL | oXBu7PK6

    おひさ~♪

    この子達、先日ブログのコメで紹介してくれた人がいて
    アルバムポチッたとこですi-278
    来週あたり、エンディのソロアルバムと一緒に届く予定i-179
    ひとり、FTTSのファニっぽい声の人がいるでしょう?
    それで、もうちょっと聴いてみたいな~って。
    やっぱ、来てる!って時はみんなに注目されるんだね~。
    私はMnet見れないから、なかなか新しい人達が開拓出来ないんだけど
    また何か、おっ!と思う人達がいたら紹介してね~e-343

  4. はらっち☆ | URL | N6ePdb9E

    kasamiさんへ

    ジェジュン似と言われている子は、ほんと初期のジェジュン(笑)には似てるとは思うけど、
    現段階のジェジュンとは違うよね。
    でも、カシちゃんの間でかなりクレームが・・・という記事呼んでたから、
    まさかこの子だとはねえ。
    左の人・・・NOWに似てる???
    NOWはやっぱりカン・ドンウォンににてるから
    ちょっと雰囲気違うと思ったなあ。
    でも、同じのチェックなんて、ふふ。
    ビジュアルよりも何よりも、やっぱ声と歌がいいよね。
    さすがにMVはね・・・悲しすぎるでしょ(涙)
    でも、印象には残るかな。
    最近ねえ、VOSのパク・チホンさんのソロ曲気になっちゃって(笑)
    また調査の旅に出かけてきます^^

  5. はらっち☆ | URL | N6ePdb9E

    kozueさんへ

    こんにちわ^^
    お仕事お忙しいですか?
    このMVは本当に悲しくて・・・
    最後の男優さんのなく姿が目に焼きついて忘れられませんでした。
    何度もは見れないけど、男優さんの演技のリアルさに
    ぼ~っと見ていました。
    最近、いいなあと思う歌がいっぱいです。
    いろいろオススメですよ。
    また、時間があるときにいろいろ見てみてくださいね^^

  6. はらっち☆ | URL | N6ePdb9E

    maayuちゃんへ

    maayuちゃんは、Mnetとか見てないのに
    いつもいい声、いい歌見つけるの早いな~と思う^^
    もうポチッったんだ!すごい。
    よかったら感想教えてね。
    TRAXのジェイの声もすぐSM TOWNの時に見つけてたし・・・。
    私の方こそ、maayuちゃんのオススメの声教えて欲しいなあ。
    それにしても、エリのソロアルバムはいつ出るんだろう(笑)
    ミヌの作った曲早く聞きたいのにね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vipbigbang.blog101.fc2.com/tb.php/127-238d7cec
この記事へのトラックバック


最新記事


