スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


1228 BIGBANG IS GREAT レポ Part4

2008年01月10日 18:12

全員がステージから消えたら、また会場が暗くなってVTRが流れ始めました。
また、短編のVTRか?!と思ったら、なんだか配役紹介の場面とかまであって、これはなんか物語風だし!!
コンサートが終わってカシチンに聞いたんですよ。
「あのストーリー、どういうこと?!」って(笑)
そしたら、「あれはコーヒープリンス1号店のパロディーだ」って言うじゃないですか・・・。
実は、私、「コーヒープリンス1号店」のドラマの内容を全く知りませんでした(汗)
でも・・・
        全編大爆笑!!!   

あまりに可笑しくて、セットリストを書き込んでいたBB Diaryを手で叩きながらの鑑賞でした(笑)
ユン・ウネの役、GD以上にぴったりな人いないし・・・ 
隣に一人で鑑賞してたVIPの子も、最初おとなしかったんだけど、このあたりから私同様すっごい大爆笑。
このVTR見て、そりゃあGDはすっごい面白いけど、
あのGDを目の前に、噴出さないTOPもすごいよ~・・・。
GDはかなり(わざと)大げさに表情変えてるけど、TOPとかそんなに表情も変えずに上手く演技してたと思いました。
それに、スンリの女装に驚きました!意外に可愛くて(笑)
もう、会場中が笑いの渦で、すごかったです。
これは、いろいろ語るより見てもらったほうがいいですよね。
それでは、9分の大爆笑映像をご覧下さい!!
今見ても、爆笑・・・。


Online Videos by Veoh.com

VTRが終わっても笑いすぎで、その余韻にみんなも浸っていて、会場がざわざわしていました。
そこに「涙だけの馬鹿」の前奏が流れ始めます。
それが、R&Bテイストとは一味違ったVer.でした。
ステージに椅子が5つ1列に並べられて、そこにステージ脇から歩いてきたメンバーがそれぞれ座ります。
どうも、椅子を使ったのは28日のみで、
29日はスンリがいなかったし、30日はヨンベ、テソン、スンリの3人で少し踊ったんだそうです。
(それ、見たかったな~・・・涙)
ステージ向かって一番左に、白い中折れ坊をかぶったGDがいました。

1228-20.jpg

(出処は写真の中に)

「涙だけの馬鹿」の歌の時、なぜかGDの印象が強くて・・・。
なぜだろう・・・?
それさえも、今は思い出せませんが・・・。
この曲はずっと椅子に座ったまま、歌っていたと思います。
この曲のテソンのfancam(29日か30日のものだと思います)を見つけたのですが、これがもう感動的 
テソンソロの時も、こんな歌い方で感動したんですよね~・・・。
短いですけど、その映像をどうぞ。



次は、後続曲と言われている「Pabo」でした。
踊り始めたら、なんだか今まで持っていた曲のイメージが一気に変わった・・・。
え?!こんなにカワイイの???って、思いました。
これも、映像があるので、どうぞ♪


Online Videos by Veoh.com

「this love」の前奏が流れ、やっとGDソロかぁ~  ・・・って思いました。
でも、セットも特になく白い帽子をかぶったままの衣装で歌いだしました。
結構、あっさりしてるな~・・・と思いつつも、聞きたかった「this love」なのでじ~っとGDを見てました。
歌の途中で、突然こちらにマイクを向けるGD。
その後をみんなに歌って欲しかったのに、声が小さいみたいで、
少し話した後に、もう一度同じところを繰り返します。
ところが、マイクを向けられたのに、観客の声がいまいち中途半端(苦笑)
それを聞いたGDはずっこけ、床に倒れる!!(爆)
そこで、マイクを向けられてちょっと緊張したペンたちも、緊張がほぐれました。
もう一回気を取り直して、GDが同じところを繰り返すと大きなペンの声が響いて
そこからは、止まることなく歌い始めたのですが、今度はスンリが登場。
2人で歌い始めます。
・・・と思ったら、次々メンバーが出てきて全員だった・・・。
そうなんです。
この曲はGDのソロ曲としてではなくて、BBの歌として全員で歌ったんです。
その様子はこちらでどうぞ。



この辺から、ますます記憶が飛んでます(涙)
ごめんなさい。
覚えていることだけでも、書きますね。

メンバーが手を振ってステージを後にしたら、ゲストの登場でした。
やっぱりNo Brainだった(笑)
なぜかこの人たちには縁があって、これで3度目のステージでした。
ここから、なぜか観客みんな立ち始めて(笑)
え?!立っていいの?!
・・・というか、なんでBBでは今まで立たなかったのに、今、立つんだ?という疑問が・・・。
客席全員立ち上がってジャンプするもんだから、私のいる1階席は震度7くらい(?)揺れてました。
私は正直、床が揺れていることが不安で・・・。
でも、周りは誰一人不安そうな人がいなくて、みんなジャンプ!ジャンプ!
ほんとに、ものすごく盛り上がりました(笑)

その後は、RED ROC。
「Hello」のMVで断髪したTOPでしたが、TOPも最後にステージに加わりました。
その登場の時、TOPはバットを握っていて、とても悲しみに打ちひしがれたような演技をしていました。
花道中央に座り込んだら、RED ROCの曲が終わります。
その時、しゃがみこんだTOPのそばにスタッフが走りよって、マイクを渡していました。
これは、私の居る場所から近くてよく見えました。
それで、あ~!これからTOPのソロかも?!って思ったんです。

TOPのソロは素晴らしかったです 
BIGBANGのメンバーというよりも、TOP独自のカラーがこれでもか、とばかりに出ていたステージでした。
ほんとにすごかった・・・。
マンネ2人のステージは、2人の確実な成長を実感できて感動して、
TOPのステージはTOPの底力を見せ付けられて圧倒させれたんです。
なぜ、TOPが引っ張りだこなのか、それがあのステージでやっとわかった気がします。
その時、TOPはもっとすごい役者になるかもしれないな、と思いました。
特に、電話BOXをバットで殴りつけるシーンはほんとにびっくりしました。
すごい音とともにガラスが飛び散ったんです。

g3.jpg


でも、30日の公演では、ガラスがもともと入ってなかったようだと、公演に参加した方に聞きました。
28日のあのシーンはガラスが飛び散って、ほんとに迫力満点でした。
そのシーンが見られる映像です。


Online Videos by Veoh.com

その後のGDソロはさらにやばかった!!! 
「But I Love You」の前奏が流れると、真ん中のせりからダンサーが登場します。
その、ダンサーさん、コンテンポラリー系のダンスが抜群に上手くて
多分、みんなその人のダンスに釘付けだったことと思います。
GDは一番後ろの階段の上で歌い始めましたが、この衣装がかなりやばい 
ちょうど、bestizにGDの公演の時の写真がまとめてあったので、お借りしました。

GD3.jpg
GD4.jpg
GD5.jpg

(出処は写真の中に)

この茶色の帽子とベストの衣装だったのですが、スクリーンにアップになったGDは
挑戦的な視線で歌う姿がカリスマそのものでした。
いや~・・・ほんとにドキっとしました~・・・ 

それに、GDが後ろの階段の上のステージで歌っている時、メインのステージには
先ほどせりから登場したダンサーをセンターに、10名くらいのダンサーが踊っていました。
そのダンスが・・・まさにYGってイメージ!!
総勢10名(くらいいたと思います)のダンサーが一糸乱れぬ動きで踊っていました。
その動きが、とても幻想的で、しかも曲調にあった振り付けで・・・ 
なんて表現したらいいかわかりませんけど、とにかくカッコイイ!!!
カシチンも、あのダンサーさんたちすごかった!と一番最初に言ってましたから。
GDを前面に出すわけではないのに、GDのソロ曲をますます印象付ける演出に感動!
YG,最高!ってまた心でつぶやいてました(笑)


Online Videos by Veoh.com
ついついダンサーに目が行ってしまう演出なんですが、
ふとGDを見たら、これまたものすごくカッコよく踊ってまして・・・。
多分、あれはそんなに振りは決まってなくて、結構フリーで踊ってたんじゃないかと思いました。

GDは段々階段を降り、ステージから花道を通って花道前方に歌いながら歩いてきました。
一番前方まできたら、いきなりGDのまわりから大きな花のステージが出来上がっているではないですか!!!
これが、本当に美しくて・・・ 
そして、GDはそのまま上方に上がって曲が終わります。
その時、すぐにクォン・ジヨンコールが会場中に広がりました。
その最後の映像がありますので、こちらをどうぞ。



続きはもう少ししてから書きます。


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. はらっち☆ | URL | N6ePdb9E

    鍵コメさんへ

    実は私の中でも、スンリとテソンのところを書き上げたら、
    大満足・・・みたいな(笑)
    やっぱり、一番あそこを伝えたかったっていうか
    自分で書き残したかったみたいで
    今は、書く気力もちょっと・・・ね。
    これ、書き終えたら、
    BBのダンスのこと、書きたいです^^
    ていうか、もっとスンリのダンスのこと、話したいね。
    今度、じっくりまたお相手よろしくです。

    30日は本当に見れてよかったね。
    しかも、涙だけの馬鹿をスンリが踊ったんだもんね。
    私も見たかった~!!(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vipbigbang.blog101.fc2.com/tb.php/114-4c86590f
この記事へのトラックバック


最新記事


