スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


1228 BIGBANG IS GREAT レポ Part1(訂正しました)

2008年01月07日 01:01

私が参加したのは28日の1日のみ。
後で聞いたところによると、28日が一番長い公演で3時間10分程度でした。
29日、30日は28日の公演からカットされた曲が何曲かあるようです。
それに、28日はトークも長かったみたいですね。
もちろん出来る事なら何日も見たかったけど、結果的には28日1日でも十分楽しかったです。
それに、29日は多分見てられなかっただろうから・・・。

SBS人気歌謡でのスンリの怪我の悪化で、
私は正直、スンリがステージに上がることは難しいのではないかとずっと考えていました。
それに、いくらビデオを見て自宅で振り付けを練習すると言っても、どこまで出来るものなのか・・・。
でも、YGなら何かやってくれるかも、っていう期待感はありました。
スンリが動けなくても、動かないのが自然なように演出するかもしれないって・・・。

※ ここからは、1週間前のコンサートについての記述ですので、思い込みなど多々あるかもしれません。
  その点はご了承くださいね。
  自分のその場で感じたことが伝わればいいな~と思います。
チケットはホテルにチェックインした時に初めて受け取ったので、
詳しい席番号は会場に行って見ないとよくわからない状態でした。

午前中にBBの4人のステージをMBCで見て、なんだかやっぱり寂しくなり
でも、勢いでSKOOLOOKSに行ったらちょっと元気も戻り(笑) ← SKOOLOOKS訪問の記事はこちら※
その後、会場のGOODS売り場にまずは一人で並びました。
会場のテントには全てNIIのあの写真の垂れ幕がありました。
会場の入り口にもNIIの大きな看板がありましたよ^^

bbこん2

私のすぐ後ろに並んだVIP(と思われる)集団がね、ず~っとメンバーの話するんですよ。
「ヨンベが・・・」「ジヨンが・・・」「スンリが・・・」・・・って。
耳はダンボ  ですが、ハングルだから何言ってるかはさっぱりわかりませんでした(涙)
待っている間、会場の中からは、Oh Ma Babyが何度も何度も聞こえてきてて
でも、これはコンサートを見ればなぜ何度もリハをやっていたかが納得なんですけどね。

BBペンの2人と合流してGOODSを購入した後、あまりの雨だったので
ちょっと休憩する為に移動してたら、今度は会場から「This Love」が聞こえてくるではないですか?!
韓国ペンちゃんたちも大興奮で、会場そばに走り寄る・・・。
私たち3人も大興奮で、よく聞くと歌ってる声まで聞こえて来るんです  
その時は、よくわかってないからジヨンの声だ~~~!!!  って大騒ぎ(笑)
これも、後になってほほぉ~・・・と思うんですけどね^^
その後、スンリペン2人で、スンリは座っててくれるだけでいいよね、ってそうお互いに言ってました。

会場に入る時はカメラなどはノーチェック。
すぐに入場できました。
トンが公演をした隣の会場よりはひとまわり小さい会場だとは聞いていましたが、
中に入ってそれをまさに実感・・・。
しかも、全席着席ですので、3日間のチケットが即完売したのも納得でした。
これじゃあ、足りないでしょ・・・席数・・・ 
この写真は1階席と2階席の間の通路から取ったものです。

bbコン2

近いなぁ~・・・そう思いました。
そして、私の席は・・・行ってみたら花道が目の前でした!!!

Hall.jpg

この写真を見たらわかると思うんですけど、アリーナ部分の席は固定された椅子ではないんです。
それで、みんな椅子ごとだんだん中央へ寄っていってましたね(笑)
いや、気持ちはよ~くわかるよ・・・。
それに、ステージ向かって右からのメンバーの出入りがこの席からだと見えるんです。
アンコールの「Always」ではステージ右側に大きな船を形どったセットの上に
メンバーたちがスタンバイしていたので、それがよく見えました。
(とは言っても、隣のVIPの子に教えてもらったんですが。)

席に座って周りを眺めてみると、記事に書いてあったとおり、
隣のブロックには20代、30代と思われるペンが多く座っていました。
待ち時間はトンと同じパターンなんですね(笑)
ステージ両脇にあるスクリーンにメンバーからのメッセージが出るたびに大歓声 
メッセージの上の部分にはYG関連のMVがずっと流れていました。
多分、KBSのMusic Bankを現地で見てからコンサートに参加する人も多かったのか、
会場の入りはほとんど開演時間の20時にならないと埋まらないような(特にスタンド側ですが)
そんな状態でした。
20:10を過ぎて、会場のライトがふっと消え、白い幕が落ち
(いえ、もしかしたら幕が上方に引き上げられて)
ステージ中央にレーザー光線で描かれたような白い丸い大きな円が・・・!!!
キム・ジャンフンが演出したというこのコンサート・・・。
演出にもとても興味がありましたので、この白い円がどう変化していくのか、じ~っと眺めていました。
ここから、円が変形していくとか、円の中からメンバーが登場するとかじゃないの???!!!
・・・ってね。
そうしたら、白い円がパックリ開き、メンバーの後姿が!!
もちろん、すぐに数えました・・・メンバーの人数を 

             5人いる!5人いるよ~~~!!!  

それに、メンバーが定位置についた時、かかった前奏が・・・ CRAZY DOGだぁ~   
大好きなCrazy Dogがしょっぱななんて!!!
それまで、一人でおとなしくしていた私ですが、黙っていられませんでした。
でも、アリーナ席もそうですが、着席したまま立つことはどうも出来ないみたい・・・。
誰も立とうとはしませんでした。
だから、様子を見つつ、座ったままペンライト振り続けました(笑)
1階席からアリーナ席前方を見ると、いっぱいの黄色いペンライトが同じ動きで振られています。
最初の曲からすごい盛り上がり 



衣装はフンドロのゴールドVer.って感じでした。

g6.jpg
g7.jpg

最初、遠目ではTOPとGDの区別がつかなかった・・・汗
似たようなメガネかけてるんだもん!

g8.jpg
g9.jpg
great.jpg


映像はこちらです。


Online Videos by Veoh.com

スンリをまず目で追いかけます。
っつ~か、足治ってんの???!!! そう思わせる動きでした。
信じられないけど、ステージのスンリは完全に治ったかのような動きに見えました。
嘘でしょ?!
あの怪我が治るなんて・・・でも、若いから回復早いのかな?とか、
いろいろ頭の中で思考が巡る巡る・・・。
信じられないけれど、うれしい奇跡だ、とそう思ってスンリの足のことはあまり気にしないことにしたんです。

(ここも、多分・・・なんですが)
確かここを見て怪我した時のステージと違う!って思ったんです。

c2

まず、右手をスンリから順番に斜めに下ろす振りがあって、この手の角度がスンリがものすごく鋭くて
おおお!!!と思って見てたんです。
(この振りは左足に重心がかかるから、勢いよく手を下ろすと左足が辛いはずなんです。)

それから、間奏でヨンベが向かって右に、その後GDが向かって左に移動。

c1

最後にテソンとTOPの間にいるスンリが勢いよく動いて(確かジャンプしたような・・・)
ここでもおおお!!!
(わかりにくくてすいません。キャプれる映像がなくて・・・)

hands up ♪ Oh! で一緒にこぶしを振り上げるところは面白かった^^
途中でヨジャダンサーが出てきてペアダンスをしますが、やはりペンたちは絶叫(笑)
その後、ヨジャダンサーが腰を振るのをメンバーが見つめるところありますよね?
遠目なので確かかどうかわかりませんが、スンリがダンサーさんのお尻をぺシっと叩いていたような・・・ 
いえ、もちろん振りですけど・・・。
間違った情報だったらごめんなさい!!!
でも、あの瞬間・・・んん?!って視線が釘付けになったんですよね・・・。

とってもオープニングがよく映ってる映像がありましたので、こちらで確認してください。→ 
なんか感動が再び・・・です。
これは30日の映像らしいですよ。

そして、2曲目はフンドロ。
フンドロは、スンリが振り付けしたのでは?って振りがあって、私がとても好きなスンリの動きがあるんです。
う~ん・・・これもわかりにくいですが・・・
サビの部分で両手でカモン  って感じの振りがあって、
そこのスンリの動きが好きで何度も何度も見ました。

f1

でも、コンサートの時は、今まで見てきたどんなステージ映像よりもソフトでSEXYな指使いで
(カモ~ンってやつです 笑)
うっひゃ~!!   って心でうなってました。 ← まだおとなしい私
その指先だけでまず1回目の撃沈(笑)
CRAZY DOGのような大きな振りではわからなかったんですが、
フンドロの時に今日のスンリはすごくいいぞ?!ってその指使いで初めて気がついた・・・。

えっと、もし動画でチェックしたい方はこちらをどうぞ


Online Videos by Veoh.com

今日はタイムリミットです!
え~と・・・最後まで書き上げるのはいつになるかな~・・・???(苦笑)



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://vipbigbang.blog101.fc2.com/tb.php/102-ae18cb75
    この記事へのトラックバック


    最新記事


