
--年--月--日 --:--


最後のお知らせ

2009年03月30日 00:01

当初、1ヶ月くらいお休みしようと思っていましたが、
お休みしてる間にここをどうしようか、と思ってて。
続けるのか、やめるのか・・・あと、続けるならここで続けるのか、他に移るのか・・・。
仕事のこともあったし、時間も取れそうになかったので
そういうこともゆっくり考えられたらと思ってお休みしました。
ダンスを続ける為の時間が欲しい、という理由もあったんですが。

で、やっぱりここは閉じようと思います。
ここでやりたかったことはもうやり終えたかなー・・・。
パフォーマンスのことをとにかく書きたかったし、スンリのパフォのすごさってのも伝えたかったし。
ダンス解説を書きまくりたかったから、ここを立ち上げたわけで。
でも、お休みしてみて、今書きたいなーってことは、ここで書いてきたこととはちょっと違うことみたい。
それは今年に入ってからの文章を読んでくださった方には伝わってるかもしれませんね。

なので、場所を移そうと考えています。
以前ほどPCの前に座る時間はないので、
今は何かについて調べたりすることはあまりないから、
本能的に感じたことをただ衝動的につらつらと書くようになると思います。
(まあ、先のことは私にもわかりませんが)

そんなわけで・・・
こちらに足を運んでくださった皆さん、本当にありがとうございました 

新しい場所はこちらです ↓

http://windmusic678.blog100.fc2.com/


お知らせ(+追記)

2009年03月13日 23:35

今はゆったり時間を楽しむ生活をしています。
K-POPを聞いたりするゆとりも出てきました。
ちょっと気になる人も調べてみたりして・・・。
この間は、JUMPERのロッキー君のCyにまで辿り着いちゃいました(笑)
初めてJUMPERのステージを見た時、U-KISSのケビン以来の衝撃が走ったのでね。
某さんに教えて頂いてちなんぼら見たら、まー可愛い可愛い。
キャラもいいじゃん。

せっかくだから録画したライブ映像をどうぞ。
最初のトークのトーンがロッキー君・・・まさにテミンですから(笑)
でも、歌い始めるとこの表情・・・。
この歌、好きなんだろうな。
ライブは、VOSの曲ですよー!!




ドラマも5本見てますが、どれも面白い。
特に再放送で見始めた「風の絵師」が本当に面白いです。
ムン・グニョンの才能ってのをひしひしと感じます。

バラエティーでは、やっぱり「My Favorite」。
前回のSS501も今回のキム・ドンウクやジャドゥも面白かったですねー。
ヨンセンは、ジョンヒョンと同じく危険な香りのする人だとよーくわかりましたよ(爆)
そして、「ぺミリ」!
トンバンの回、大爆笑なんですけど・・・。
相変らずユノはキメキメでも、きまらないところが・・・ね(苦笑)

で・・・。
ダンスをまた始めたら、とにかく睡眠を取らないと体がついていかない。
疲れるから、自然と眠くなるんです。
PCヲタク生活の時は、夜中になればなるほど目が冴えて朝まで寝付けなかったのに・・・。
とはいえ、ついついだらけそうになったりする時もあるんですが、
ダンスのレッスンに行くと、また意識が変わるんです。
もっと鍛えてやるーーー!!って(笑)
だって、今は筋肉がないから息が切れるんだもん・・・。
筋肉はそんなに簡単につくもんじゃありませんよー。
最低でも3ヶ月はかかるだろうな。

これからも出来るだけこの生活リズムを続けて行きたいです。
去年の年末から今年の始めまでは本当に何度も体調を崩してました。
でも、運動を始めてからというもの、体調がいい感じ。
ま、踊りたい、ってのが一番の気持ちなんですが。
ということで、体がこのリズムに余裕を持ってついて行けるようになるまで
しばらくお休みしようと思います。
それで、去年の12月のレポをなんとか書き終えておこうと思いまして。
今は、書くという時間が取れそうにないです。

いちお1ヶ月後くらいを目安にまた登場できたら、と思います。
もしよかったら、また立ち寄って下さいね。

その間にリピートしそうな2008 BIGBANG GLOBAL WARNING TOUR DVD。
映像に残るってすごいことですよね。
今と比較できちゃうんですよ・・・。
なんであの頃スンリを必死で追いかけたか、DVDを見てやっと理解しました。
あの頃のスンリ本来の踊り方にミュージカルの練習で学んだものを融合させたパフォが
めっちゃ好みなんだなーと。
今のスンリのパフォも、今までの積み重ねだからもちろん好きなんだけど、
純粋にジャズの要素が混ざったあの頃(去年の春~夏)がほんとにストライクなんですよね。
もうこれは理由とかはなくて、ただの好みだから。
ただもうDVD見ながらうなってます(笑)

では、最後に最近ヘビロテのソテジのT'IK T'AKをどうぞ。
来週のうまちゅんに出演するんですかね?



・・・それでは、また1ヶ月後に^^

※ 2AM・PM Filebankは随時アップして行く予定です。

映画「赤壁の戦い(レッドクリフ)Part1」

2009年03月12日 23:39

4月9日に「レッドクリフPart2」が劇場公開になるそうで、
Part1がレンタル開始となってたので、早速借りてきて見ました^^

[映画「赤壁の戦い(レッドクリフ)Part1」]の続きを読む

0312 トッダクニョ SHINee編後半

2009年03月12日 20:43

先週同様、画質は高画質ではないですが、取り急ぎってことで。

0312トッダクニョ SHINee編後半 ダウンロードはこちらからどうぞ
PW : every1

[0312 トッダクニョ SHINee編後半]の続きを読む

1219 ロッテカード Free Concert ②

2009年03月11日 01:05

非常に盛り上がったEpik Highのステージが終わって、次のステージにはバンドがスタンばってました。
そうなんです、次はNo Brain。
私の渡韓回数10回・・・で、一体何回見ただろう・・・No Brainのステージ(笑)
いつかなんて、アックジョンのコンビニでばったりボーカルの方に会ったりしましたし。
かなりの確率でNo Brainを見てるんですが、今回もそうでした。
No Brainのイメージと言えば総立ち!
BBのグレコンを見に行った時もゲストでNo Brainが登場して、
BBでは立ってなかった客席がなぜか総立ちで(爆)
このイベントでもすごかったですよ。
[1219 ロッテカード Free Concert ②]の続きを読む

1219 ロッテカード Free Concert ①

2009年03月05日 01:30

去年の年末に半分くらいは書いてて、またまたそのまま放置(笑)
せっかくなので最後までレポを書き終えることにしました。
3ヶ月くらいも前の出来事のレポですいません 


もともとオニュとミノのセンパに行こうと決めたのは、
SHINeeが出演する19日のLotte free Card Concertと21日のUFO TOWNのクリスマスパーティーの
抽選に外れたから。
抽選ではなく、先着順のセンパなら行けそうだと思ったからなんですが、
センパのことをお願いする時に、
チングPには「センパさえ行ければ、私はそれで満足だから」と、そう言ってお願いしたんですよ。
ほんとにそう思ったので、ね。
そうしたら、それまであまり真剣に考えてなかったみたいだったチングPも、
私の気持ちを察して、やっと本気モードに。
彼女を知っている人はわかるかもしれませんが、彼女の本気モードってのは本当にすごい(爆)
今回の旅行中、私が行きたいなーとかるーく会話の中で言ってたイベントイのチケット全てを
彼女がゲットしてきてくれたのには本当に驚きでした。
でも、やっぱり人にものを頼んだり、頼まれたり・・・これは大変なことなんですけどね。
だからこそ、チングPにはいつも感謝しています。
[1219 ロッテカード Free Concert ①]の続きを読む

映画「ブラッド・ダイアモンド」

2009年03月01日 23:23

メールのお返事遅くなってて、すいません。

先週、ずっと見逃していた「スパイダーマン3」を見終えたので、(いまさらですが)
今週は何を見ようかな~とレンタルショップをうろうろして目に付いたのが、これ。
アカデミー賞に5部門でノミネートされてたらしい、というのを見て借りることにしました。
けど、人気ないのか、ビデオはほとんど借りられずに残ってる。
で、デッキに入れて最初のワンシーンでその理由を納得しました。
社会派の映画だったんですね。

私は好きです、この映画。
ほんと、ニュースとかちゃんと見ておかないとダメだな。
どれだけの世界情勢を把握してるんだろう・・・。

主演のディカプリオは、やっぱりいい役者かも、と思いました。
私は演技はよくわかりませんけど、
タイタニックのあの役よりもこういう泥臭い癖のある役の方が合ってるように思いました。
ってか、私はタイタニックはいまいち好きじゃないので・・・(苦笑)
出演してる女優さんもどこかで見たな~と思ったら、ジェニファー・コネリーだった・・・。
ものすごく痩せましたね。
役柄上かもしれないけど、びっくりでした。

じっと椅子に座ってられなくて、何度も立ったり、思わず正視できなくてDVD消そうともしたし。
何十年前のことではなくて、2000年の南アフリカの現状を知って愕然としました。
けど、最後まで見て心に残るものがありました。
久々にずどーんと心に来た。
なにげなく手にとって、たまたま見た映画なんですけどね。

またいい映画に出会えたらいいな。

映画の詳細はこちらへどうぞ

私は元々父が洋画好きで、字幕の漢字が読めない幼い頃から映画館に連れて行かれていました。
それで、週末は家族で洋画を見に行くのが習慣だったりして。
父は戦争ものと007シリーズが大好きでした(笑)
そんなことを書きながら想い出しました。

近況報告

2009年03月01日 01:31

すいませーん・・・最近、全然K-POP聞いてないんですよ 
韓国バラエティーとか韓国ドラマはめっちゃ見てるんですけどね。
K-POPの歌番組はさらっと見る程度なんです。
で、日々UNICORNのベストばっかり聞いてます。
UNICORN聞いてたら、だんだんパワーが生まれてきました。
西川君のドラムを聞いてたら元気になる。
今日は時間があったので、ダンスのレッスンにも行ったりして。
筋肉ないから、めちゃ息切れしたけど・・・(汗)
けど、楽しい。
やっぱ、人のダンスを見てるより、自分が踊った方が楽しいな・・・。
今は、全身がミシミシいってる・・・(汗)

少しずつ、韓国を知る前の自分の時間の使い方に戻りつつあります。
そんな毎日ってのは、なんとなく文面からも伝わってるかもしれませんね。

K-POP関連で言うと、今は2つのことがとても心に残ってます。
[近況報告]の続きを読む


最新記事


