
--年--月--日 --:--


涙 +映像いろいろ追加

2008年07月31日 21:09

今日のちなんでのライブ、よかったんですよ~・・・。
映像をちょうどあげてくれてましたので、そのままお借りしました。こまおよ~♪
また、KEYのラップにクラクラしました(笑)
んも~・・・このコは・・・。

Shake


この曲はblack Beatの曲だったんですね。

今日のSBSラジオで見せたテミンの涙 
単語がぽつぽつしか拾えないから、意味がきっちり理解出来ないんだけど、一緒に泣いてもうた・・・。
テミナ、ファイティン~ 


(出処 : 딸기쿠키님)
どうやら、やっぱり家族に会いたいって思う涙みたいですね。
まだ、15歳だもんね。

私は最近になって(20日のラジオから追いかけるようになりました)彼らのラジオを聞き始めたので
知らなかったのですが、
ジョンヒョンもMCモンのラジオ番組で思わず泣いてたんですね。

※ 記事をこちらにまとめさせていただきました。
[涙 +映像いろいろ追加]の続きを読む

年下の男

2008年07月31日 03:52

こんな夜中に何やってんだ・・・。
SHINeeのリアリティー番組「年下の男」見ました 
とりあえず、まず突っ込んどこう!!
Keyは今までどんだけこの手をヨジャチングに使ったんだ???!!!
見こんだとおり、KEY君やってくれましたね(笑)

f0029653_48909231adfb2.jpg

んで、ミノが超カワイイ

まずは全編をどうぞ。

[年下の男]の続きを読む

言葉はいらない。

2008年07月30日 02:48

感動  
昨日の深甚打破でのJonhyunとONEWのデュエットで「사랑했을까」です。(音声だけです。)



映像のある方は、こちらです。



今日18時から、リアリティー番組の第1回が放送になります。
KEYがどう対応するか楽しみ~♪

Massage From YG

2008年07月29日 18:53

やっと・・・でた(笑) 
8月10日のインガでのカムバステージ、楽しみです^^
8月2日のあのうまちゅんの収録会場まで行く予定にしてた人もいるんじゃないのかな???
以下、翻訳機で訳したものを転記しました。

<追記>
当選メールもう届いてるみたいですよ。 チングが当選してた^^
[Massage From YG]の続きを読む

ウシャウシャ by SHINee (+追記)

2008年07月29日 15:38

も、萌える・・・ 
持ち歌4曲だから、これ、歌うことになったんだ・・・よね?

[ウシャウシャ by SHINee (+追記)]の続きを読む

Real +映像追加 

2008年07月28日 05:45

これ後続曲かな・・・。 
異常なくらいにメロディーが頭の中をぐるぐる 
School of 楽でのステージを高画質で見たら、こうなってしまいました。
もともとアルバムの中で、一番びっくらこいた歌でしたから。
それにこの振り付けがちぇご!!
手をロックして首をぐるんと回すところ、私も踊らせて欲しい!!(つーか、無理っしょ)

高画質で見ないと見えてこないパフォっていっぱいあるんです。
それで、私は高画質が大好物(笑)というより必須?
もうすでに映像は見たと思うんですが、高画質でRealのステージを一度見てみてください。(お願い気味)
1分後に始まりますよ。



だって、テミンのここが異常にすきなんだもん^^

r1_20080728084109.jpg(出処:bestiz =aj=さま )
r1_20080728084109.jpg
ここのため具合がめっちゃ好みです♪
この伸ばした手を戻す時の反動を使って、この後体の向きを変えるところがよい、よい!!
でも、なぜかKEYがアップになると、頑張れ!頑張れ!って応援してる自分発見 

で、School of 楽のほかにも、26日にもRealを披露してたんですね。
fancamですが、こちらをどうぞ。
[Real +映像追加 ]の続きを読む

0727 人気歌謡

2008年07月27日 16:37

いや~・・・仕事が早い!! さっき終わったばかりのステージが早速アップされてます~!!
SHINeeばっかですいません(笑)
でも、好きだからしょうがないです~・・・(苦笑)

今日は、In My RoomとぬなんのRimix.verを歌ったんですが、ぬなんで全員フードをかぶったり脱いだり・・・。
これは、今までテミンだけがやってたんだけど、今日は全員でやってましたね。
Minhoがフードかぶれてない・・・笑

lovely3.jpg
(出処:bestiz)
[0727 人気歌謡]の続きを読む

わかるよ・・・+追記

2008年07月27日 01:18

bestizに最近は足しげく通います。
じゃないと、ものすごいスピードで更新されてくから。
最初はbattleのことが知りたくて通い始めたんだけど、
あそこは新しいアーティストについていろいろ知れる場所です。
BB情報も最初はあそこで得てましたから。
今日は2AMの面白い情報を得て記事を書いていたのに、途中で保存されないまま消えちゃって・・・(涙)
また、気力があったら書きます。

ところで、今日はBestizにKEYの話が書かれてて、私もちょうどそう思ってたところだったので、
ここにその話題を連れてきました。
はい、この人ですよ。

Key.gif
[わかるよ・・・+追記]の続きを読む

萌えサジン

2008年07月26日 01:36

髪を栗色に染めてパーマスタイルってね、・・・実はちょっと、う~んって・・・(みあん)
髪がストレートで、デコ出し、つんつん立ってる方が好きなんです。
まあ、見かけではないんだけど、この人を好きな理由は・・・。
けど、ちゃんと髪をセットしたら、こうなるんじゃ~~ん!!(爆)
[萌えサジン]の続きを読む

アルバム発売延期

2008年07月25日 21:15

2008年8月8日にアルバム発売が延期か~・・・なんで???
と、思ったらMVの撮影が暴風の為に出来なかったようで・・・。
それで、延期・・・。
28日にまた「Message from YG」が公表されるそうです。
BBの今後の活動について、ですよね。
あ、リンク先のhanuruさんに教えていただきました~♪
今日のソナギ沖縄公演は最高  だったそうですよ^^

0724 School of Rock +映像追加

2008年07月25日 02:05

School of Rockで全員女装するようですね~♪
テミナ・・・全く違和感がありませんけど(爆)  
KEYが超ギャルだ・・・(爆)

shinee2.jpg21.jpg
KEYのSo HOTは、よく見るとなかなかですな^^

※ 映像追加しました♪
「Real」のライブ、すげ~!!大興奮 
ライブシーンだけ、こちらで高画質で見れます → こちら
(高画質で表示する、に切り替えてください。)
[0724 School of Rock +映像追加]の続きを読む

D-8 ジャケット公開

2008年07月24日 18:39

21.jpg080724_img02.jpg
(出処:지드래곤갤さま)

stand up
haruharu 하루하루
heaven 천국

GOOD MAN 착한사람
LADY
OH My Friend

※ DAISHI DANCEとの曲は、赤い字の2曲です。

haruharuに「もしや、スンリソロ?」と、ものすごく反応したんですが・・・  (←イタイすんりぺん)
違ってましたね(苦笑)
とにかく、楽しみ~ 

SHINeeのパフォを検証(BB解説もちょっとあります) +追記

2008年07月23日 17:13

ここでは結構SHINee、SHINee騒いでますが(笑)、
私が、現在彼らを好きな理由は、実は曲とか、声が好き・・・だからなんです。
実は、5人のパフォ(パフォーマンス)に強く惹き付けられているわけではなかったりして・・・。
まあ、こまかく言えば、ONEWのステージの笑顔いいなぁ、とか
KEYのカメラ目線いいなぁ、とかいろいろ好きではあるんですが。
デビューからずっとステージを追ってますが、
パフォ全体に関しての印象は、最初見た時から現在まで、そんなに変わってないんですよ。
最初はなぜみんながそんなに騒ぐのか理由がよくわからなくて・・・(苦笑) みあねよ~。
でも、とにかくなぜだか気になるなぁ~・・・、
そういう存在でした。

スンリのダンスを一言で言い表せば、私はエロさだと思ってます(笑)
スンリが踊り始めると、17歳(日本での年齢)という年齢を忘れてしまう。
そのくらい大人顔負けの技をさらっとこなすスンリ。
自分の持っている技術をちゃんと理解した上で、自己アピールしているスンリのダンスが好きです^^
BBメンバーはそれぞれ、基礎がしっかりしている上に個性のあるダンスをしてくるから
だから年齢を感じさせないわけで・・・。
ステージを見ると、メンバーが実年齢より上に見えるのは、そういう技術があるからだと私は思います。

ダンスは、感性で踊るという(いわゆる天才?)部分が大きいと感じる方が多いかもしれません。
でも、BBメンバーのダンスを見ていてはっと気づいたのですが、
結局はダンスは緻密な基礎の積み重ねを実行することだということを思い出しました。
メンバーのダンスを見れば見るほど、「あ~・・・ここで、この技を使ってる」とわかります。
彼らのように緻密なダンスをすると、結局は年齢を感じさせない大人っぽいパフォーマンスに繋がるんです。
逆に言えば、隅々まで神経が行き届いていない雑なダンスは、見ていて子供っぽく感じるものなんですよ。

よくCLUB JAZZの先生に、形を真似るな、って言われたことを思い出します。
体の使い方が正しければ、自然と形は正しくなるから、って、そう先生は言ってました。
それがわかるまでは、形の真似を繰り返すんですけど、
あーでもない、こーでもない、って、とにかく体の使い方が理解できるまで何度も試すんです。
そのうち、あ!これだ~!!って体にしっくり来る時があって、
そうやって、わかる時が来るんですよ。
その糸口がつかめたら、次々といろんな体の使い方が理解できて楽しくなってくるんです。
BBメンバーは全員、体の使い方は習得してるんです。
だから、そこに自分の個性をアレンジ出来るんです。
ここまで来るには、実は、かなりの時間と勘が必要なんですよ。

で、ここからが本題です(笑)

実は、SHINeeのテミンには、BBメンバーと同じ緻密さをダンスの中に感じ取れる気がします。
しかも、なぜだかスンリと共通する何かを私はパフォの中に感じてしまう。
まだ、私にとってはあっさりしすぎててちょっと物足りない部分もあるんですが・・・。
まあ、テミンにはスンリのようなエロさはないし(とっても爽やか)
スンリのような無駄な動線が全くない人だから(そんな動きいらんやろ!って動きがスンリは多い 笑)
スンリとは全く違うイメージを受けると思うんだけど、
テミンのダンスも年齢を感じさせない大人っぽいダンスだといつも思う。
(それが新人らしからぬ印象に繋がるわけなんですけど)
ただ、テミンの場合、まだステージは自己表現の場ではなくて、楽しむ場のような気がしますね。
これが、もしも自己表現の場になった時は、
ものすごいものが見れるんじゃないか?って気がしています。
それに、初告白ですが、今まで見てきた現SM所属のアーティストの中で
初めて好みの踊り方をするのが、テミンなんです。
私にとってはSMのダンスはあまり馴染みのない種類のダンスでして。
でも、テミンにはBBっぽい匂いを感じるんですよね・・・実は。
その理由は、これからじっくりと・・・。

ってことで、SHINeeのステージを検証してみたのですが、
6月19日以来、Mカのステージがリニューアルして、ステージの床の部分が広くて白い。
そのお陰で、今までよく見えなかったメンバーの足運びがはっきり見えたわけで・・・。
ということで、ぬなん のむいえっぽのステージを検証してみました。

※ 何度も書くのですが、私の主観に基づいた勝手な理論です。
  ですので、これが正解というものはありません。
  パフォは、見た人がそれぞれに感じるものが違うと思いますので、
  それに了解いただいた上で次に進んでください。

[SHINeeのパフォを検証(BB解説もちょっとあります) +追記]の続きを読む

3rd Mini Album 「Stand Up」映像公開

2008年07月22日 17:16

更新速度落とします・・・といいつつ、なんだかんだで更新してましたが・・・
まさかこんなに早く公開されると思ってなくて・・・
これからも、少しずつ音源公開されるだろうと思うし・・・ということで、撤回(笑)

今日、映像の1部が公開されました 
Mnet Wide Newsの中でもすでに流れてました!!

stand up

8月1日mini album発売、2日の音楽中心でカムバックステージと、いよいよ近づいてきましたね。
映像はこちら  です。
[3rd Mini Album 「Stand Up」映像公開]の続きを読む

ヨンベソロコン

2008年07月20日 22:20

1216565025_co.jpg
先ほど、22時におわったようですね。
チングPから終わってすぐに電話がかかってきました。
あ~・・・、BBメンバー全員ステージにあがったそうですよ!!
マジマギンサとコジンマルを歌ったそうです♪ いいな、いいな。
今日、20時のコンサートに参加したチングP・・・最前列だったそうで(苦笑)
くっそ~・・・うらやましいぞぉ~~~!!! 
心配してたヨンベのコンディションも、コンサートではよかったように見えたそうです。
本当に見に行きたかったけど・・・、でも、とてもよいコンサートだったと聞いて安心しました。
DVD出ないかな~・・・。

浸ってください♪

2008年07月19日 21:02


(出処:승리야닷컴さま http://www.seungriya.com/)

でもさ、・・・そんなにそにょしでが好き?! 

またまたなんですが・・・

2008年07月17日 17:41

えっと・・・カムバまでは、またかなり更新のペースを落とそうと思います。
今年に入ってず~っとすぐれなかった体調が、最近になって回復してきて、
今、無性に 踊りたい(笑) 
くっそ~・・・テミナのせいだ・・・。
踊るには今、あまりにも体力がなくて、少しまとまった時間が欲しいんです。
BBがカムバックしたら、絶対記事書きたくなるし・・・。
それで、それまでは、しばらくゆったりやっていきます。
いつもマイペースですいません 
メールのお返事も遅くなってて申し訳ありません。

ただ、また吐きたくなったら、現れるかもしれません。
今、ひとつ書きかけの記事があって・・・それは、もしかしたらすぐにアップするかも。

それでは、また~ 


(出処:Vipz 빅토리승리さま)

デビュー700日おめでとう 
あ・・・そして、テミナのセンイルでもあります  やっと、15歳かぁ~・・・。

121630037614615700.jpg
こんなセンイルパーティーだったみたい^^

4040DSC03058-1.jpg
(出処:Bestiz 승리의샤이니 さま)

m3_20080719162904.jpg
m3_20080719162904.jpg
1216565025_co.jpg

いろいろ

2008年07月16日 01:23

<追記>
昨日、スンリが現れた映画「님은 먼곳에」の試写会の映像もお借りしてきました。


(出処:http://www.tagstory.com/video/video_post.aspx?media_id=V000216875

8月1日、2日の音楽中心の収録に両日出演予定のBBでしたが、
1日の出演は取り消されたみたいですね。
カムバの正確な日付はいつになるんだろ・・・。

[いろいろ]の続きを読む

スン切れの皆さんへ

2008年07月15日 01:14

私は、かなり限界に近づいて来ました(苦笑)
よかったら皆さんにも私のお気に入りの映像を♪
[スン切れの皆さんへ]の続きを読む

今日はSS501コン♪

2008年07月14日 01:54

は~・・・なんで今までスルーだったんだろ・・・。
んも~・・・ 超楽しかった 

トンペンの時は、ほんと、スルーで・・・。
まあ、韓国ではいつもライバルとされていた、トンバンとSS501ですからね。
でも、去年、チングに誘われていったイルコンで、イメージが変わり、
今年のカムバックのDEJA VUを見て、一気にSS501がお気に入りになったんです♪
(ほんとにみあね~  )

A to Zをバックに従えてから、なんか雰囲気が変わった・・・気がする・・・。
カムバックしてからの、ギュとマンネの成長がね~・・・すごいと思った!!
だから、何度も何度もDEJA VUのステージをリピートしました、実は。
私は、今まで歌番組でしか彼らを見てきてませんけど、今回の韓国でのカムバはすごく印象的でした。
記事を読んだら、ギュもマンネもかなりのダイエットをしてたってわかり、なるほど~と。
(確か、8キロくらい痩せたそうです。)
それでか~・・・と。
2人のパフォが全然前と違ってるんです。(あくまで印象ですが。)
マンネは、しっかり止めが出来てて、切れがある。
で、ギュってこんなにいつも素敵な笑顔をしてたんですか???

ということで、どうしてもSS501のライブが見たくなって、
発売後に最終公演のチケットを探して、今回行くことになったんです^^

[今日はSS501コン♪]の続きを読む

カムバックはいつ?(+追記)

2008年07月12日 19:32

18日発売と言われていたBBのミニアルバムですが、
一昨日の記事では24日あたりに発売、と書かれていたし、まだ変更の可能性がありそう・・・?!
っていうか、いつよ~!?  
イ・ヒョリやソテジのカムバックの時期も影響するでしょうしね。
韓国のチングに聞いた話では8月に入ってからカムバック、とも・・・。
すいません 
先週のうまちゅんでジヨンが月末のうまちゅんでカムバックする、ようなことを言ってたそうで・・・。
もうすぐなんですね~・・・ほんとに。

スンニや~・・・ぼごしぽよ・・・。

sonagi.jpg
sonagi2.jpg

(出処はVipzにソナギCyと書いてあったんですけど、行ってみたらこのサジンは載ってなかったです・・・汗)
ソナギ沖縄公演ももう少しですね。

0712 音楽中心

2008年07月12日 16:57

MCシーンを見ようと思ってVIPZに行ったら、
MCの前にちょこっと映った人が、忘れもしないキム・ジョンヒョン!!
いや~・・・カムバックしたんですね~・・・。

Battle神話の2期生で、最後まで勝ち抜き、デビュー・・・のはずだったのですが、
デビューメンバーには、彼はいなくて、
しばらくして別の混声グループ「Sunnyhill」のメンバーとしてデビューしているのを発見。
デビューのMVを見た時、やっぱ、彼はbattle向きじゃないな~、と思いました。
こっちの方が彼らしいです。
で、まだ今日歌った歌捕獲できてませんので、後ほど。
ちなみにデビュー曲のMVはこちらです。(日本で撮影してます。)

では、今日の最初のMC CUTをどうぞ。
最初に映る3人組の真ん中がジョンヒョンです。
スンリの前髪・・・(苦笑)


行ってきました(笑)

2008年07月10日 01:12

200807100916561002_3.jpg

昨日の深夜にチングに誘われ、急遽タッチ会に参加してきました。

[行ってきました(笑)]の続きを読む

Dior VIP PARTY

2008年07月10日 00:44

Dior.jpg

・・・なんか、すごい!!
それしか言葉が思い浮かばない・・・。
それに、2人がカップルっぽく見えちゃいます。
TOPは髪を切ったんですね~。

20080707222301_25418983_bdbd12345.jpg

(出処:Vipz)

萌(笑) +追記

2008年07月07日 02:20

久々にステージ以外の映像を見て、萌えました(笑)

木曜のセンバンソンは、眠りこけててすっかり見逃してましたが、
今日の再放送見て初めて気づきました・・・このコたち・・・カワイイ 
ジョンヒョンの笑顔、やばいっすね。
네(ネ)~♪って答える姿がういういしすぎるって!!

121535290136676800.jpg
(出処:bestiz)

それにしても、シンドン、また太った???(笑)



ちまたでは、最近、KEYのウエーブに注目~♪らしいですね。

1215355574_6_convert_20080707020546.jpg
(出処:bestiz SHINeeさま)

ほんとにどれだけ笑顔がキラキラしてるんだか・・・ 
ONEWがまぶしい!!

22830.jpg22824.jpg
Music BankでSHINeeを見た時、最後のこの決めポーズのテミンのオーラがすごかったのを
思い出した・・・。
ただものじゃねぇ!!って、あの時感じたんだった・・・。


[萌(笑) +追記]の続きを読む

0706 人気歌謡

2008年07月06日 18:47

200807061625021134_1.jpg
ちゅかへ~  
インガでのミュティズンソング受賞は、とっても意味があると思う。

0705 音楽中心&ブレインバトル (+映像追加)

2008年07月05日 18:33

あ~・・・今日こそ見に行きたかったなぁ~・・・。
ジヨンぐんがまさかMC登場なんてね(笑)
しかも、パーマモリにアナウンサースタイル(?) 

うまちゅん13
久々のこの2人のショット 

うまちゅん14うまちゅん15うまちゅん16
まあ、この人とも同じように絡んでますけどね。

うまちゅん17
やっぱ、ジヨンが登場した時点で、雰囲気ががらっと変わりますね。
MCも安定してます。
それから、最初はスンリばかりが前に出すぎていたけど、
だんだん3人のバランスがよくなってきましたよね。
[0705 音楽中心&ブレインバトル (+映像追加)]の続きを読む

マジですか~?!

2008年07月04日 19:32

ミニアルバムの3集発売が、7月18日って本当ですか~?!
メッセによると、8月1日じゃなかったっけ・・・。
うっそ~ん・・・ 

<追記>

ほんとみたいですね、7月18日ミニアルバムの発売は・・・。
でも、5人揃うのは、26日以降になりますよね?
北京オリンピックは8月8日~24日までだそうで。
今回は、一体どんな活動をするんでしょうね~・・・。


そして、今日のMusic Bank K-chartでのBBのコメントです。
スンリの前髪が・・・。
これ映画用でしょうか?
けど、5人揃ってのコメントって、それだけで嬉しく感じます♪


(出処:Vipz Sさま)

そして、8月には6月には会えなかったあの人たちに会えます 

踊りたい、浸りたい

2008年07月04日 01:30

ってことで、Da Pumpの東京公演に行くことにしました。
まだ、チケットあったし、これは行けってことでしょ?(笑)
久々にユキナリに会える・・・嬉しいなぁ~・・・ 
彼らのパフォ、楽しんできます。

[踊りたい、浸りたい]の続きを読む

は~・・・

2008年07月02日 01:56

なかなか現実の生活に戻れません・・・。
気づくとぼ~っとしてます。
スンリが恋しいのか、韓国が恋しいのかもうよくわかりませんが。
でも、なぜかこのサジンにすっごく癒される 

sakun.jpg
sukun.jpg
(出処:SAKUN COMPANY HP)

今日は、一番長い付き合いのチングとマッコリ飲みながらK-POPと韓国について語ってたら、
なおさら現実に戻れなくなってきた・・・。
やっぱ、K-POP好きって同じ視点なんだな~、と。

[は~・・・]の続きを読む


最新記事


