
--年--月--日 --:--


Mカ NUMBER1 ダンス解説

2008年11月30日 09:26

光州のアマチュアダンスチーム「逸話」のメンバーだったユノがデビューの為にチームを脱け、
そこに加入したのがスンリ。(ユノが「ハッピートゥゲザー」で言ってました。)
私がよく思うのは、スンリがもしも、もっと背が高くて手足が長い恵まれた体つきだったら、
今みたいなステージでのパフォーマンスが出来るようになってただろうか、って。
バトル神話の頃からのスンリを知っているので、(その頃から、このコ才能あるかも!って注目してた。)
スンリがいかにステージで見せるか、ということにこだわって
自分のパフォーマンスを常に修正してきたことがよくわかる。
彼の努力は並大抵のものではなかったはずです。
普段は結構オイオイ・・・って発言もしますが(苦笑)、
ステージのスンリは、一瞬たりとも見逃してはいけないようなそんな動きをしてくるんです。
好みの問題もあるとは思いますが、やっぱりこれだけは言いたい!
BBのマンネは凄いんだぞーーー!!と(笑)

さーて、久々にBBのステージのダンス解説、行ってみましょうか^^
多分、今年の1月のMカのステージ以来でしょうねー・・・BB(スンリ)の解説をするのは(苦笑)

[Mカ NUMBER1 ダンス解説]の続きを読む

コジンマルRemix.verの検証

2008年05月21日 23:19

次のmini albumは7月ですか!?
タイトル曲を含む2曲は「DAISHI DANCE」との共同曲とは、驚きです。
社長いわく「幻想的」だという融合が、もう今から楽しみで仕方ないです^^

さて、では久々に行ってみましょうか~! ダンス解説 
最初に言っておきたいのですが、
ダンス解説は、ただ、何度も映像をリピートするうちに気づいたことをまとめておきたい、
という気持ちから始めたものです。
基本、私の経験と主観に基づいて書いています。
前にも言ったことがあるんですが、ダンスはスポーツではなくて、芸術の分類に入ると思うんです。
ですから、同じ映像を見ても、感じることは人それぞれ。
私の書くダンス解説とは違う風に感じる方もいらっしゃるはずだと思います。
これが正解というものはないので、それを考慮の上進んでくださいね。
[コジンマルRemix.verの検証]の続きを読む

BBのダンス Part4 ~スンリ編3~

2008年04月09日 12:46

アンケートに答えていただきありがとうございました^^
やっぱり、ここに来てくださってる方はGDペンさんが断トツ多いんですね。
それに、GD&スンリペンさんも。
毎回スンリばかりなのに来て下さってありがとうございます。
これからも、気づいたことがあればダンス解説を可能な限り書いていきたいと思っていますが、
やっぱり、韓国活動がないと難しいですね~。
デビュー当時は、今ほどステージで遊んでないですし、
去年の夏以降のステージでは小さなポイントはあるんですが、記事にするほどの発見はなくて
なかなか書く機会がないのが現状です。
今回は、前回途中になっていたダンス解説の続きを・・・。

大分、前回から時間がたってしまいましたが、これだけは仕上げておかないと!!
コンサート会場で流されたMVを見て、すでに何か感じていただけたら嬉しいのですが、
スンリのダンスの上手さは、実は「涙だけの馬鹿」のMVの後半にもっと顕著にあらわれています。
前回の続きから行ってみましょうか?!
前回のダンス解説はこちらから → BBのダンス Part4 ~スンリ編2~

[BBのダンス Part4 ~スンリ編3~]の続きを読む

8カウントの技 

2008年03月16日 00:21

前に人気歌謡をテレビ画面で見た時に、すご~く感動した部分があって、すぐにキャプリたかったんですけど
なぜか、その週の人気歌謡だけ動画を持ってなくて(汗)
Vipzで動画がアップされるのをじ~っと待ってました  (リクエストしろよ~!)
やっと映像をゲットして、キャプることが出来ましたので、久々にダンス解説行きましょうか~♪
[8カウントの技 ]の続きを読む

BBのダンス Part4 ~スンリ編2~

2008年02月28日 00:10

K-POPにはまってから3年になりますが、今まで男性グループにしか興味がなくて(笑)
(たまにはソロ歌手とかも好きになりますが)
しかもいつもリーダーとか最年長の人が好きだったんですよ。
多分私はカワイイ男性にはどうもアンテナがはたらかなくて、
年には関係なく、どこか大人っぽい部分を持っている人が好きなんですよね。
だから、今回なぜにマンネ???って自分でもびっくりで。(しかも禁断の17歳だしね)
だって、スンリってまさにカワイイってイメージでしょ?

スンリはマンネだし、まだ18(日本では17)歳だし、愛嬌いっぱいのキャラ。
けど、一旦ステージにたつと、これがまた別人のように大人っぽくて。
その大人っぽい部分を垣間見ることの出来るステージが好きだから、
私はスンリのステージばかり追いかけるのかも・・・。

前にも言いましたけど、BBのサジンってあんまり集めてなくて、
ほんとに動画とMP3ばっかなんですよね、BBに関しては。
今では、普通に愛嬌のあるスンリの表情とかを見るのも大好きだけど
好きになった初期のころは、ほんとにスンリのステージ動画にしか興味がなくてねぇ・・・。
(でも、今でもその傾向は強いです。)
それが今まで好きになった人たちのパターンとは全く違ってて、自分でもわけがわからなかったです。
(今まではサジン大好きでして、サジン集めまくってました。←特に同行さん)

その答えを見つけられたのが、「涙だけの馬鹿」のMVでした。
年齢にそぐわないダンスをしているスンリに本当に驚いた!!
大人っぽい、時には色気さえ感じるダンスと、年齢にそぐわない技術にしばらく言葉を失って
何度も何度も(本当に何十回と見ました)リピートしましたよ。
やっと探してたものに出会えた瞬間でしたからね。

さて、では「涙だけの馬鹿」でのスンリのダンス解説、行ってみますか。
このMVを見た瞬間、スンリは天才だ!と、踊る為に生まれてきたんじゃないかと、思いました。

もしかして、この文章って・・・イタイのかな?(笑)

moreをクリック →
[BBのダンス Part4 ~スンリ編2~]の続きを読む


最新記事


