
--年--月--日 --:--


映画「赤壁の戦い(レッドクリフ)Part1」

2009年03月12日 23:39

4月9日に「レッドクリフPart2」が劇場公開になるそうで、
Part1がレンタル開始となってたので、早速借りてきて見ました^^

[映画「赤壁の戦い(レッドクリフ)Part1」]の続きを読む

映画「ブラッド・ダイアモンド」

2009年03月01日 23:23

メールのお返事遅くなってて、すいません。

先週、ずっと見逃していた「スパイダーマン3」を見終えたので、(いまさらですが)
今週は何を見ようかな~とレンタルショップをうろうろして目に付いたのが、これ。
アカデミー賞に5部門でノミネートされてたらしい、というのを見て借りることにしました。
けど、人気ないのか、ビデオはほとんど借りられずに残ってる。
で、デッキに入れて最初のワンシーンでその理由を納得しました。
社会派の映画だったんですね。

私は好きです、この映画。
ほんと、ニュースとかちゃんと見ておかないとダメだな。
どれだけの世界情勢を把握してるんだろう・・・。

主演のディカプリオは、やっぱりいい役者かも、と思いました。
私は演技はよくわかりませんけど、
タイタニックのあの役よりもこういう泥臭い癖のある役の方が合ってるように思いました。
ってか、私はタイタニックはいまいち好きじゃないので・・・(苦笑)
出演してる女優さんもどこかで見たな~と思ったら、ジェニファー・コネリーだった・・・。
ものすごく痩せましたね。
役柄上かもしれないけど、びっくりでした。

じっと椅子に座ってられなくて、何度も立ったり、思わず正視できなくてDVD消そうともしたし。
何十年前のことではなくて、2000年の南アフリカの現状を知って愕然としました。
けど、最後まで見て心に残るものがありました。
久々にずどーんと心に来た。
なにげなく手にとって、たまたま見た映画なんですけどね。

またいい映画に出会えたらいいな。

映画の詳細はこちらへどうぞ

私は元々父が洋画好きで、字幕の漢字が読めない幼い頃から映画館に連れて行かれていました。
それで、週末は家族で洋画を見に行くのが習慣だったりして。
父は戦争ものと007シリーズが大好きでした(笑)
そんなことを書きながら想い出しました。

久々に

2009年02月05日 23:52

韓国にはまる前まで、私はずーっと洋ものが好きで。
洋画はもともとかなり幼少の頃から好きだったんですが、
一番最近になってはまったのは、アメリカのドラマ。
ビバリーヒルズ高校白書で初めてアメリカドラマの面白さを知り・・・。
それで、最新のアメリカドラマを放送しているWOWOWを契約して見るようになって。
WOWOWで放送してた、フレンズ、Sex And The City、CSI、サードウォッチ、などなど。
あー、あと、現トム・クルーズの奥様となった女優さんが出てたドラマも好きだったな~・・・。
それから、NHKのBSで23時からやってるドラマはほとんど毎日録画して、
ダンスのレッスンから帰ってきたら見るのが楽しみでした。(ERとかね。)
で、この枠で放送されていた「チャングムの誓い」を見始めて、
そこから少しずつ韓国ものにはまっていくんですが・・・。

先週末、テレビ朝日で「パイレーツ・オブ・カリビアン」の2作目の放映をしてて、(3部作)
たまたまテレ朝つけてたので、いつの間にか見入ってしまい最後まで・・・。
で、今日はお休みで、ここ何年も行ったことのなかったビデオレンタル店に行き、
借りてきました!最終話。
[久々に]の続きを読む


最新記事


