
--年--月--日 --:--


タッカルビの店 (追記あり)

2008年03月16日 21:25

来月、ソウルにまた1人旅をするんですが、今回は4泊する予定です。
しかも平日の宿泊4泊なので、韓国のチングたちとも食事が出来る日は限られていると思う。
みんな働いているのでね。
いつも、韓国チングたちにまかせっきりの食事なので(いつも夜はチングに食事に連れて行ってもらったので)
今回は1人でいろいろ行ってみようと調べていました。

前回、BBの年末コンの為に1人で渡韓。
着いた日の夜は、1年半ずっとメル友のカシチンと2人でアックジョンへ。
前回、初めて会った福岡のトンコンの時は、彼女はハングルしか喋れなくて会話が成立しなかった(汗)
彼女の友達が英語で喋ってくれて、結局、彼女の友達とばっか喋ってた記憶が・・・。
で、今回は私が辞書を持参して、英語の片言と辞書を使いながら会話しました。
今回、カシチンに連れて行ってもらったタッカルビの店が、本当に美味しくて 
名刺だけもらってきたんだけど、ハングルで店の名前を書いてるし、
ホテルからタクシーで向かったから場所がさっぱりわからず(爆)
ところが、今日、ソウルナビを見ていたら、そのお店「タグロガヌンマウル」を見つけたんです!!
やっぱ、結構有名な店なのかな?
moreをクリック →

[タッカルビの店 (追記あり)]の続きを読む

Skoolooks訪問 2007.12.28

2008年01月23日 01:03

1197514370_02.jpg


今頃なんですが、12月に渡韓した時に行ったいろんな場所の思い出を書き留めておこうと思ってまして
携帯から現地で記事は打ったんだけど、やっぱり中途半端だし・・・。
自分の記憶が薄れないうちに、少しずつ追記していきます。
今回は、12月28日のBigbang is GREATの前に訪問したSkoolooksのことを・・・。
[Skoolooks訪問 2007.12.28]の続きを読む


最新記事


