
--年--月--日 --:--


1228 BIGBANG IS GREAT レポ Part5

2008年01月16日 00:23

遅くなりましたが、これで最後です^^
お正月がなかったら、もっと記憶にも残っていたんですが・・・こんなに遅くなってすいません。
でも、これだけたっても記憶から消えない印象深いシーンがいっぱいでした。
それが、伝わればいいな~・・・って思います。

今までのレポはこちらからどうぞ。

Part1 コンサート開始まで
Part2 テソン・スンリソロ
Part3 ヨンベソロ
Part4 TOP・GDソロ

TOPとジヨンの印象に強く残るソロステージが終わりましたが、
この2人のソロは、なんだかBigbangというカラーを感じないんです。
いや、カラーはあるのかもしれないけど、2人の個性が強烈過ぎるのかもしれない。
圧倒されるとはこういうことなんだ、と思いながら見てました。
そうそう、Bigbangとしてのステージは見せる、という部分より
一緒に楽しむ部分が多いステージだけど、
TOPとジヨンソロは明らかに見せるステージだと感じました。

[1228 BIGBANG IS GREAT レポ Part5]の続きを読む

1228 BIGBANG IS GREAT レポ Part4

2008年01月10日 18:12

全員がステージから消えたら、また会場が暗くなってVTRが流れ始めました。
また、短編のVTRか?!と思ったら、なんだか配役紹介の場面とかまであって、これはなんか物語風だし!!
コンサートが終わってカシチンに聞いたんですよ。
「あのストーリー、どういうこと?!」って(笑)
そしたら、「あれはコーヒープリンス1号店のパロディーだ」って言うじゃないですか・・・。
実は、私、「コーヒープリンス1号店」のドラマの内容を全く知りませんでした(汗)
でも・・・
        全編大爆笑!!!   

あまりに可笑しくて、セットリストを書き込んでいたBB Diaryを手で叩きながらの鑑賞でした(笑)
ユン・ウネの役、GD以上にぴったりな人いないし・・・ 
隣に一人で鑑賞してたVIPの子も、最初おとなしかったんだけど、このあたりから私同様すっごい大爆笑。
このVTR見て、そりゃあGDはすっごい面白いけど、
あのGDを目の前に、噴出さないTOPもすごいよ~・・・。
GDはかなり(わざと)大げさに表情変えてるけど、TOPとかそんなに表情も変えずに上手く演技してたと思いました。
それに、スンリの女装に驚きました!意外に可愛くて(笑)
[1228 BIGBANG IS GREAT レポ Part4]の続きを読む

1228 BIGBANG IS GREAT レポ Part3

2008年01月09日 18:21

<追記>
BBコンレポ、Part1、Part2と少し手を加えています。
訂正したり、追記したり、それから上がっていた動画を追加したりしています。
よかったらどうぞ♪
-----------------------------------------------------------------
マンネ2人の感動的で暖かいステージが終わったら、映像が流れます。
自分では、メイキングVTRとメモってるんだけど、どんなVTRだったかよくわからず。
最初、まんね2人でおやじっぽい変装してて、GDとヨンベが後ろを通るのだっけ?
と思い出そうとしましたが、忘れちゃいました 
ごめんなさい。

そのVTRが終わると、ヨンべのソロ「Ma Girl」の前奏とともに、真ん中のせりからヨンベが現れました。
ヨンベはそれまでずっと帽子をかぶっていて、全然わからなかったんですが
赤いダウンベストを着たヨンベを見て思った!!!

   ヨンベ、カッコイイ!!!   

[1228 BIGBANG IS GREAT レポ Part3]の続きを読む

1228 BIGBANG IS GREAT レポ Part2(追記しました)

2008年01月07日 02:30

フンドロの最後の5人が1列に並んで「BIG BANG!」っていうところ、この2ヶ月でどれだけ繰り返し見ただろう・・・。

f2.jpg

目の前で5人が今まで見てきた映像と同じように踊ってる~・・・ 
そのあたりから、いつも見てるVTR映像と現実が混ざってきて、
これは夢なのか、現実なのかさっぱりわからなくなってきました(笑)
[1228 BIGBANG IS GREAT レポ Part2(追記しました)]の続きを読む

1228 BIGBANG IS GREAT レポ Part1(訂正しました)

2008年01月07日 01:01

私が参加したのは28日の1日のみ。
後で聞いたところによると、28日が一番長い公演で3時間10分程度でした。
29日、30日は28日の公演からカットされた曲が何曲かあるようです。
それに、28日はトークも長かったみたいですね。
もちろん出来る事なら何日も見たかったけど、結果的には28日1日でも十分楽しかったです。
それに、29日は多分見てられなかっただろうから・・・。

SBS人気歌謡でのスンリの怪我の悪化で、
私は正直、スンリがステージに上がることは難しいのではないかとずっと考えていました。
それに、いくらビデオを見て自宅で振り付けを練習すると言っても、どこまで出来るものなのか・・・。
でも、YGなら何かやってくれるかも、っていう期待感はありました。
スンリが動けなくても、動かないのが自然なように演出するかもしれないって・・・。

※ ここからは、1週間前のコンサートについての記述ですので、思い込みなど多々あるかもしれません。
  その点はご了承くださいね。
  自分のその場で感じたことが伝わればいいな~と思います。
[1228 BIGBANG IS GREAT レポ Part1(訂正しました)]の続きを読む


最新記事


